令和元年11月22日

各位

破産手続開始決定のお知らせ

破産者 株式会社ビットマスター 
破産管財人 弁護士 伊 藤  尚

株式会社ビットマスター(本店:鹿児島県鹿児島市薬師一丁目18番13号)は,令和元年11月22日午後5時,東京地方裁判所より破産手続開始決定を受け,当職が破産管財人に選任されました(破産手続開始決定はこちらです)。 破産手続開始決定に伴い,破産者の財産の管理処分に関する一切の権限は当職に専属し,当職は,裁判所の監督のもと,公正・中立の立場で破産手続を遂行して参ります。

破産債権者の皆様に対する破産手続に関するご連絡の発送は,今後準備が整い次第,順次進めて参ります。破産事件においては,破産手続開始決定後速やかに債権届出書をご提出頂くことも多いですが,本件破産手続では破産債権の調査を留保する取扱いとなっていますので,現時点における債権届出は不要です。 債権届出につきましては,配当可能性があると考えられる状況になった場合には,改めて,この破産管財人のホームページでお知らせするとともに,債権者の皆様に債権届出書類一式を郵送する予定です。

その他,このホームページ上において,可能な限り,情報の開示を行って参ります(現時点で想定される御質問とそれに対する回答は,このホームページの「破産手続開始決定に関するQ&A」をご覧ください)。

破産手続の進行等に関する破産管財人宛てのお問合せは,下記破産管財人執務室で対応いたします。破産管財人執務室以外では,お問合せに対応いたしかねますので,ご了承ください。 なお,現時点では調査が未了であることから,破産債権者の皆様の債権額や取引履歴等に関するお問合せをいただいても,一切対応することができません。 皆様のご不明点に関して現時点でお話できる内容については,このホームページに掲載しており,今後の予定を含め,破産管財人から皆様への連絡事項は,可能な限り,このホームページに掲載します。 破産管財人執務室で電話対応できるお問合せ数には限りがあり,話し中でつながりにくいことがありえます。 お電話をいただく前に,是非ともこのホームページをご参照下さい。

なお今後予定される手続として,令和2年5月20日(水)に債権者集会をメルパルク東京ホール(https://www.mielparque.jp/tokyo/access/)にて開催しますが,ご出席は任意で,欠席しても不利益はありません。 債権者集会での説明事項等は,債権者集会が終了し次第,ご説明したのと同じ内容を,この破産管財人のホームページ上でお知らせいたします。



【郵送先】
〒104-0028
東京都中央区八重洲2丁目8番7号 福岡ビル9階
阿部・井窪・片山法律事務所
破産管財人執務室
破産者株式会社ビットマスター 破産管財人 弁護士 伊藤 尚

【お問い合わせ先】
(※債権者多数の為,お電話は繋がりにくい場合があります。まず,破産管財人のこのホームページの記載をご覧ください。)
破産管財人執務室
電話 03-3273-8179   受付時間:11時~16時(土日祝日を除く)